はるみ's ノート(仮)

とりあえず一年毎日アップが目標

R4.12.23

高校時代にクラスで作ったホームページのブログコーナーでたまに記事を書いたことがあって、その時はそんなに苦じゃなかった気がしたけど

大人になってみると少しものを書くことが難しくなっていることに気付く

大人になると人生の彩が少なくなって毎日が短く感じると最近テレビで聞いたが(チコちゃん)

私は小学校の国語でやった「像の時間ねずみの時間」の何分の何乗則(うろ覚え)が心にとても残ってる

当時、既に指数は習っていたが整数ではない指数法則は高校に上がって習うものなので、計算の法則が分からないで試行錯誤したのを覚えている

そこで法則を見つけられるくらい頭が良ければとか

教えてくれる大人がいたりしたらとか

妄想してみる

自分の子供にはそういう時に教えを乞われる存在でいたい

 

3日前の人生三度目のぎっくり腰が痛すぎて、早退して整形外科へ

明るい先生に診察されて、ブロック注射を4本

打った直後はすごく効いた感があったが、結局痛い

少しは楽だが薬と合わせて8,200円

これは安いのか、高いのか

 

クリスマスには少し早いがケーキを購入

子供はとっても嬉しそう

Merry Christmasのチョコを食べたらほとんど満足していたが

 

来年の目標は月1冊、いや2冊本を読む

しばらく離れていたが読書は再開したい

あとは日記をつけようかなと

結構3日坊主になりがち

フライングで始めたが、年明け前に終わる可能性も十分にあり

 

転職したい、家族がなければ

欲しがりません、勝つまでは感